私の頭の中のHDD

何でもは知らないわ、知ってるのは耳にこびり付いた誰かの言葉だけ

スプラトゥーンを止めるタイミング

止め時がないというこのゲーム。

皆さんは止めるタイミングの自分ルール作ってますか?

 

僕は【青い髪で勝った時に止める】です。

 

なぜそういう止め方かというと、単に青い色が好きなので、ロビーをウロウロしてる時に青い髪だと気分が良いから。

せっかくかっちょえー衣装が多いので髪も自分の好きな色でキメたい。

っていうかそういうルール作らないと餓死するまでやっちゃうから。

 

でもね!

これが!なかなかできないのよ。

 

時計はもう1時半を指している。2時には眠りにつきたい。

ここ何回戦かは感じがよく、チョーシもどんどん上がってる。

髪の色も黄色からピンク、ムラサキと来てるから青に近くなってるし。(実際ランダムなんだろうけど、げんを担ぐタイプ)

 

そろそろ青い色が出てきてもいいかな…そしたら潔く止められるし。

 

するとさー、エントリー8人中6人がLv20とかでさー、もう一人がLv7でさー、僕はLv14、のくせにいまだわかばシューターを手放せない感じじゃない?

もうバリアがある安心感だけで戦績重ねるタイプじゃない?

バリアいくよ!って「カモン」したら待ってるうちに間違ってすぐR押しこんじゃうじゃない?

みんな集まった時、僕一人バリアってるのを見つめる生臭い視線。

なんだろうね、あのバリア集合の焦り。

 

と思ってるうちにやって参りました青い髪!

今回ばかりは気合が違うぜ、とはいえども最前線怖いからめっちゃ隅々まで塗ったくってセコく%稼いじゃうぜ。

 

そういうセコさもお見通し、もちろんボッコボコにされますわ。

 

なんなの?負ける時は決まって電撃的に攻めこまれて自分のキチの目の前に見知らぬイカが立ってるの何なの?

 

もうね、こっち16%とかいう圧倒的な負け。天を運に任せるレベルじゃない。

オセロでも2人共同じ色でやればこんな感じなんじゃね?とかね。

秀吉に城を水攻めされたあの人も同じ気分だったんだろうなぁ。って歴史を引っ張りだしちゃう。

 

時間は2時を過ぎてる。

 

まだ寝れない。