私の頭の中のHDD

何でもは知らないわ、知ってるのは耳にこびり付いた誰かの言葉だけ

初めて電子タバコ買ったけどすごい楽しいのでおすすめしたい

禁煙して7年。タバコ系はシーシャなどはたまに楽しんでいる程度でした。でもいまだに飲んでる時などに少し口さみしくなるので電子タバコを吸ってみようとネット検索して評判が高かったこちらを購入。

 

Amazon.co.jp: 【Joyetech】 eGo AIO オリジナルスターターセット ブラック 電子タバコ VAPE(正規輸入品) ジョイテック 社製 コンパクト オールインワン: ドラッグストア

 

f:id:yoppes:20170723115053j:plain

 

「他の人はこちらも一緒に買っています」に表示されていたグリーンアップル+メンソールのリキュールも一緒に買いました。ニコチンやタールなどは入っていません。ただの甘い液体なので身体には一切の害はありません。

 

説明書は英語だったので使い方が載ってるページを参考にしました。それを見て一回やってしまえばあとはすぐにできます。とても簡単です。
充電やリキュール注入して、吸うまでだいたい20分くらいでした。

 

さて実際に吸ってみますと、パチパチと少し弾けるような音がしますが水分が口の中に入ってくることもなく深く吸い込みができました。(※パチパチという音は数日すると消えてました。なじんたのかな?)


水蒸気のけむりもモクモクとあがりますので見た目も満足です。友達と飲んでる時にも吸ってけむりが友達にかかりましたがタバコと違って気にならないと言っていました。でもけむりはけむり、量がタバコより多く出るのでそこは気をつけたほうがいいと思います。

 

これはこの製品のせいではなくリキュールの問題ですが、味に飽きてきますのでいろいろ違うリキュールも試してみたくなります。


ネットで調べてみたところリキュールを貯める部分が本体(主にバッテリー)と一体化してるので水洗いすることは難しいとのこと。掃除するなら綿棒などでアルコール拭きをするらしいのですが、「安いのでリキュールごとに持つ」という人もいました。確かにこの値段なら2本くらい持っててもいいかも。そういえば付属している合皮製のケースですが2本入るくらいの大きさです。

 

他を買ってない状態で言いますが、初めて電子タバコをやってみる人には値段と使いやすさともにこれを選んで間違いないと思います。